ドラクエⅨからPython学習に戻ってまいりました

くにともです。

案の定、ドラクエⅨの購入によりプログラミング学習がストップしてしまいました。が、このままじゃいけないということで、重い腰を上げてパソコンの前に向かってます。

【前回のおさらい】前回は、PythonAmazon APIで書籍情報を取得してきました。Pythonの標準モジュールであるElementTreeを使いXMLを解析し、検索単語のヒット件数や、商品IDなどの一覧を出ところまででストップ。

とりあえず、頭の中は?だらけで、さらにドラクエⅨでしばらく現実逃避をしていたため、すでに怪しい雰囲気が漂ってることこの上ないのですが、復習をせずにガンガン加速していく方法で。前回作ったPythonファイルを拡張しつつ、動作ログを出力できるように改造していきたいと思います。

【今週のゴール】WebAPIに慣れ親しむ週にします。各社のAPIをいじってみます。

【今日の予定】ファイルの追記について学習。Pythonファイルを拡張していきます。

それではこれから頑張ります!

                                                                  • -

【本日の結果】ほぼリハビリに終わりました。(約1時間半)