tumblrをランダムに表示する「tumblrandom」

kasahiです。


時間がとれずpythonとGAEで作ったもののまとめを書いていなかったのですが、
今回、tumblr関連で何か作ってみました。


tumblrというのは、クリッピングサービスみたいなもので(こちらなどが参考になります)、
それをだらだら見るアプリ(特に写真)があるといいなぁと常々思っていたので作ってみました。


こちらです。


accountの所にtumblrのaccount名を入れると、その人のtumblr(写真)がランダムに再生されます。
デフォルトは自分のになっていますが、個人的に好きなlomoさん

の写真などをだらだら見ていると結構幸せになりますし、gakkieの写真

を見ていると面白いです。


技術的にはGAEの利点も活かしてなく、正直GAE上にある意味はまったくないのですが、
なんとなくすっきりした感じに仕上がったのでよいかと思っています。
(GAEのデプロイのやり方やpythonなどもなんとなくわかりましたし。)


あとはperlですねー。
まだ作り途中ではあるのですが、今日明日でできるところまではやろうと思っています。


がんばります。