python勉強中

kasahiです。


今月は、perlCatalystを使ってみようと思っていましたが、くにともさんが今pythonをがんばって勉強中!のため、自分も合わせてpythonを勉強してみることにしました。


というわけで、今月は、pythonを覚えて、Djangoで何か作れるようになるまでが目標です。


現在、見ているドキュメントなどは、

です。ドキュメントが和訳されており、pdfでも読めるので、大変ありがたいです。


あと、手始めに買った本が、下記2冊です。

みんなのPython 改訂版

みんなのPython 改訂版

実践Python~文字列操作からWebアプリケーション開発まで

実践Python~文字列操作からWebアプリケーション開発まで

選定基準は、「なんとなく、さわりとして良さそう」で選びました。

まだ色々読み途中ですが、一通り目を通して、ざっくりと仕様を把握したいと思っています。


実は自分もうっかりドラクエ9に手を出してしまい、若干危険な状態なのですが、、、!
pythonの勉強も怠らず、着実に進めていこうと思います。


がんばります!