Pythonはじめました。

くにともです。

このところ、ブログ更新が滞っていることを感じるわけですが、裏を返すとプログラミング学習が好調すぎて、ブログの更新が億劫になっているのが正直なところです。元々は、素人がプログラミングを始める際につまづく部分と、それを乗り越えていく過程を公開できればと思ったわけですが、乗り越えたらそのまま突っ走りたいもので、ブログを公開しているどころではない(笑)。

これはマズイ。というわけで、これからはプログラミングに入る前に、これから1週間で何をするかを書いてから、プログラミングしていこうと思います。

さて現在のステイタスを説明しておくと、Javascriptの学習については一応完了し、今月からPythonをはじめます。Google App Engineの開発言語がPythonであることから、とりあえずやってみようと。Google Androidも興味の範囲内にありますし、やって損はないかなと思ってます。

それでは今週のやるべきこと。ドラクエⅨの公開があと5日とせまっている中、今週のゴールはPythonを使って、Web APIで情報を取得してくるところまでいこうと思います。

【今週のゴール】Pythonを利用し、WebAPIで情報取得する
【今日の予定】Pythonの変数、データ構造あたりを学習する

それでは、これから頑張りますっ!

                                                                  • -

【本日の結果】Pythonインストール 〜 リストのメソッド、辞書のメソッドまで完了(約3時間学習)