第2回素人だけどプログラミングとかやってみたい勉強会

くにともです。
昨日ですが、第2回素人だけどプログラミング勉強会を開催しました。

会場は、恵比寿区民会館をレンタル。定員18名の和室を13時から17時まで借りて、1000円というのは安い。さすが公共施設。

■恵比寿区民会館
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html

今回は5名が集まりました。それぞれがこれまでの進捗を報告したわけですが、すでにWeb上でゲームが動き出している自分が一番進んでいると感じました。

現在はWeb上にある様々なJavascript入門講座を繰り返しやってます。ちなみにいまやっているのは下記のサイトです。
JavaScript初心者のための入門ページ
http://plusone.jpn.org/javascript/nyumon.html

【今日の報告】進捗度 10%
【学習内容】Javascript入門サイト(2回目)。

引き続き頑張ります!