開発環境の準備、まずはOS

krrです。

うちのMac OSが未だ10.4なのに対し、iPhone SDKは10.5以降じゃないと動かない、でももうすぐ10.6が出るはず。。ということで待機していたわけですが、蓋を開けてみればなんと発売は9月! これはさすがに待てません。そこで、10.5から10.6へのアップグレードはWWDCの発表では29ドル、日本でもそう変わらないはず=許容範囲内、というのを確認して(ニュースソースはこちらApple Storeの店員さん)、一旦10.5にすることに。OS10.5とiLife '09とiWork '09のセット、Mac Box Setを購入してきました。明日にでもインストールして、Apple Developer ConnectionからiPhone SDKをダウンロードします。