テーマ決定

kasahiです。

3ヶ月で何をやろうかなぁ、ともろもろ考えた結果、せっかくなので新しい言語を使ってみることにしました。
普段はphpがメイン、多少C++javascriptといった言語を使っているのですが、これを機に、別の言語を使って何かサービスを作ってみようと思います。

というわけで、

【ゴール】
「3ヶ月で3つの言語を勉強して3つのフレームワークを覚えて3つのサービスを作ります!」

対象となる言語は、perlrubypythonの3つにします。
この3つは今までまともには使ったことがありません。(くにともさんにはえらそうなことを言っておいてアレですが、正直知ったかぶり程度です。。!)


で、ただ言語を勉強するだと物足りないので、 各言語で有名なフレームワークも使ってみて、覚えようと思います。
PerlならCatalystRubyならRuby on RailsPythonならDjangoといったような?)


そして、フレームワークを使ってみるだけだと面白くないので、 そのまま何かのWEBアプリとして完成させたいと思います。

スケジュールとしては、3ヶ月あるので、

のように1ヶ月1言語の割合で勉強〜リリースができれば最高、、、!?です。


他の方がほぼ初心者で結構なハードルのゴールを掲げているので、
自分もそれなりにハードルを上げて、3ヶ月頑張りたいと思いますー