よろしくお願いしますと決意表明

お初にお目にかかります。kasahiです。

普段はWEB関連のエンジニアとしてサービス開発・運用を行っています。
今回は、ちらっとこちらにあるように、アドバイザー(のひとり)として参加させていただいております。

立場上、自分がエンジニアをやっているので師匠(のひとり)ということになっていますが、エンジニア歴は3年ちょっと。正直まだまだへっぽこです。知らないことだらけです。日々勉強です。

しかし、目的は今まで素人だった方々がプログラミングをやってみて、ちょっとでもいいので前よりもプログラミングができるようになることですので、チャレンジャーの方々がそうなれるように自分も手助けをさせていただきたいと思っています。

もし他にも「色々親身に教えてあげてもいいよ」という方、「俺が師匠になってやる」という方がいましたら是非ともご連絡ください。
飛び込み師匠大歓迎です。

よろしくお願いいたします。

                              • -


で、そんな自分ですが、他の方々を見てるうちに、「こりゃなんか自分もやらなアカンな!」と(勝手に)思ってきました。「みんな素人なのにプログラミングにチャレンジしているわけで、それなのに自分だけアドバイスだけしてるってのもどうにも性に合わないなー」と。

なので、自分もここで何かにチャレンジしたいと思います!

今回アドバイザー的なポジションで関わるつもりでしたが、 せっかくですので自分も何かに挑戦&勉強させてください!

テーマは次回のエントリにて書こうと思います。