Google App Engineで画像アップロードしたり、Flickr APIを叩いてみる

kasahiです。


ちょこちょこGoogle App Engineをいじっているのですが、
画像アップロードとAPI(今回はとりあえずFlickr)を使ってみたかったので、
サンプルコードを参考に作ってみました。


参考: Webコピペ屋::Google App Engineで画像アップローダ



参考: AppEngineでFlickr APIを使ってみよう « foot mark



基本的には参考リンク先のエントリを参考にさせていただいたのですが、
確かに色々簡単にできるなぁと実感しました。


ただ、画像アップロードに関しては、いわゆるディレクトリにそのままアップロードするのではなく、写真データをストアする感じになるのですね。
(※参照:すぐに忘れる脳みそのためのメモ: Google App Engine で画像を扱うには


こういった、GAE独自な部分を把握しなければと思いました。