5日ほどリスケします!

kasahiです。
早いもので、このブログを開始してから1ヶ月が経過し、もう6月も終わろうとしています。
あと数日もすれば梅雨も明けるのでしょうか。
ほんと、早いですねー。


で当然、自分の目標を振り返るわけですが、、、
正直、進捗が芳しくありません。


6月の成果をまとめると、

  • rubyはある程度扱えるようになった。
  • railsを設置して動作させてみた。
  • railsの構成を(ざっくり)把握した。

になります。
ですので、6月中にrubyrailsを使ったアプリを何か作るのはできませんでしたー。無念。


一応、ruby学ぶ途中の実践として、
個人的に、「東京のお笑い番組をお知らせするtwitter bot」をrubyで作ったのですが、
まだrailsを応用して何かサービス化するところまでは至っていない感じです。


なので、さくっとリスケします!
一応、5日ほどリスケして、7/5までを目標に完成させたいと思います。
(※まぁ目標をpostしたのが6/5なのでギリギリ1ヶ月ということで、、笑)


では、がんばりまっす。